東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

合同リクエスト企画に参加させていただきました。。。!

先日のことですが、合同リクエスト企画というものに参加させていただきました!

詳しくはこの記事をチェックだ!

sengen3983.hatenadiary.jp

 

簡潔に言うと、参加者が匿名でそれぞれ簡単?なリクエストを出し、シャッフルされた選手の作成を行うというものです。

 

 

で、私が受けたリクエストがこちら

f:id:HigashiHS:20190319000538p:plain

 

なるほど。

 

それでは早速作っていきましょう!

 

まずCPBLについて調査します。

次に大体の能力をイメージします。

そして、1時間かけて作ったものがこちらです!

 

f:id:HigashiHS:20190319001451j:plain

f:id:HigashiHS:20190319002943j:plain

 パワナンバー:13200 40389 43906

 

 まずは基礎能力から

・球速

剛球投手→150㌔超え

・スタミナ

24試合に登板し責任登板回数22→結構投げれる?

・コントロール

色合いを重視

・変化球

台湾出身ということで、同郷の英雄オリエンタルエクスプレスこと郭泰源っぽく

 

次に特殊能力について

闘志溢れる投球で、相手が強ければ強いほど燃える。

走られようが、点を取られようが関係なし!力こそ正義!

っていう感じで付けました。

 

最後にプロフィール的な面

誕生日は制作完了日。

登録は規定から外国人登録

人気者が取れたのでイケメンにしました。ゴーグルは趣味。

 

 

 

私のところに回ってきたのは、能力的な特徴や具体的な成績が明示されていたので、比較的能力設定とかしやすかったです。

他の方のリクエスト見てもらえると分かると思いますが、もうどうやって選手作れば良いのか分からないレベルのリクエストもあって大変カオスです。

 

ちなみに私がリクエストしたのがこちら。

f:id:HigashiHS:20190319011030p:plain

なるほど。

 

 

作ってくれたのがSenさんです。

f:id:HigashiHS:20190319012024j:plain

 

うーん、好き!

たったあれだけの情報から、いろいろイメージを膨らませ、こんな素晴らしい選手を作ってしまうのだから、もう脱帽するしかないですね。

 

 

皆さんの制作にあたっての話は、各ブログで紹介されると思いますので是非観てみてください!

 

素敵な企画に参加させていただきまして本当にありがとうございました!

 

 

企画者

Senさん senのパワプロ日記

参加者(五十音順)

区星さん 区星のパワプロ2018ブログ

sawaさん sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

82さん  パワプロのこととかを書くブログ

東高校