東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回合同テーマリクエストに参加しました!

sengen3983.hatenadiary.jp 合同リクエストでお馴染みのSenさん考案企画「合同テーマリクエスト」に参加しました。 普段の合同リクエストとは違い、同一テーマに対し参加者が選手を作るという形式のものです。 今回のお題は 「その年のリーグ優勝をしたチー…

西岡良洋(西武)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは! 今回はこの人! 西武、巨人で活躍した左殺し”西岡良洋”選手です。 1980年にドラフト外でライオンズに入団。3年目に1軍初出場。レギュラーまでとは行かなかったものの、チームに欠かせない選手として活躍。1986年には外野手としてGG賞を受賞。ま…

パンチ佐藤(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは! 今回はこのひと! 現在はタレントでも活躍中”パンチ佐藤”選手です。 社会人野球では都市対抗野球でサイクル安打、2年連続ベスト9等の輝かしい実績を引っさげ、ドラフト1位でオリックスに入団。 1年目から42試合に出場し.331を記録。その後は何…

東田正義(西鉄)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは! 今回はこの人! 西鉄最後の4番打者"東田正義"選手です。 1968年に社会人からドラフト2位で西鉄に入団。 黒い霧事件以降クリーンアップに定着し、竹ノ内雅史選手と”トンタケコンビ”として人気を博す。 後に日本ハム、阪神と渡り歩く。 パワナン…

森徹(中日)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは。 今回はこのひと! 竜のスラッガー"森徹"選手です。 大学時代から長嶋茂雄のライバルと言われた男。プロ入り後もタイトル争いなどでしのぎを削った。 高校時代から柔道もやっており、その影響で当時野球界ではタブーだったウエイトトレーニング…

白仁天(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは! 今回はこの人! 韓国の英雄”白仁天”選手です。 長年(20年も!)日本で活躍し、その後韓国プロ野球で唯一となる4割打者になりました。 ちなみに韓国籍ですが当時の規約では日本人扱いらしいので、出身は国内にしてあります。 2016でも作ったので、…

クリス・アーノルド(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2019】

みなさん、あけましておめでとうございます!!! 新年早々更新していきますよ! 今回はこの人! 日本プロ野球において歴代選手を50音順に並べたとき一番はじめに来る”クリス・アーノルド”選手です。 1番はじめつながりで2020年初投稿の選手となりました。 19…