東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

第1回合同テーマリクエストに参加しました!

sengen3983.hatenadiary.jp

 

合同リクエストでお馴染みのSenさん考案企画「合同テーマリクエスト」に参加しました。

普段の合同リクエストとは違い、同一テーマに対し参加者が選手を作るという形式のものです。

 

今回のお題は

「その年のリーグ優勝をしたチームの最も2番打者起用された選手」

 

個人的なイメージだと、2番打者は小技が上手いとか、守備能力に秀でているとか

 

そんな中制作した選手がこちら

f:id:HigashiHS:20200125185844j:plain

f:id:HigashiHS:20200125185843j:plain

f:id:HigashiHS:20200125185847j:plain

 

バランスの良い感じの選手ですね。

優勝チームの2番なので、それなりの打撃能力も備わっています。

走塁系の能力を上げることで得点も稼げるようになっています。

やっぱり打ち勝っていかなきゃ。

 

個人的に一番推したいポイントはポジションです。プレートのこう渋い感じが良いよね。

サブポジをファースト、セカンドってのもなんか良いよね。

 

思ったよりみなさん似たような選手になったなぁというのが一番の感想です。やはり優勝するには2番といえど、それなりの打撃能力も必要なようですね。