東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

クリス・アーノルド(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2019】

みなさん、あけましておめでとうございます!!!

 

新年早々更新していきますよ!

 

今回はこの人!

 

日本プロ野球において歴代選手を50音順に並べたとき一番はじめに来る”クリス・アーノルド”選手です。

1番はじめつながりで2020年初投稿の選手となりました。

 

1978年に近鉄に入団。主に二塁手のレギュラーとして活躍。同時期にマニエルもいた。

あの「江夏の21球」にも登場しており、エンドランのサインを見逃している。

1980年に近鉄を退団し、翌年から米球界復帰。

引退後は代理人として活躍し、タフィ・ローズの代理人もしている。

 

f:id:HigashiHS:20191231202825j:plain

f:id:HigashiHS:20191231202840j:plain

パワナンバー:13900 10581 34689

 

1979年 .289(395-114) 17本 65点

基礎能力

三拍子揃ったとか、堅守巧打とかいろいろな評価が見受けられたので無難に。

本塁打率が20ちょいなのでパワーは高め。

特殊能力

いぶし銀

成績がなんか渋いよね。

悪球打ち

日本通算で四球が結構少ない。1979年では433打席で26コ。

エラー 送球E

なんかそこそこやらかしがあったらしい。

併殺

12コと多め。

 

オーペナでの使用感

思ったよりも率を残しますね。初球○が効き過ぎたかな?

ステータスが浅村っぽくなりました。

 

 

今年もよろしくお願いします!!!!