東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

白仁天(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんにちは!

今回はこの人!

 

韓国の英雄”白仁天”選手です。

長年(20年も!)日本で活躍し、その後韓国プロ野球で唯一となる4割打者になりました。

ちなみに韓国籍ですが当時の規約では日本人扱いらしいので、出身は国内にしてあります。

 

2016でも作ったので、そのリメイクです。ちょっと修正が入っているところがあります。

 

f:id:HigashiHS:20200113013050j:plain

f:id:HigashiHS:20200113013052j:plain

パワナンバー:13600 10591 29691

査定

1979 .340(415-141)  18本 71点

基礎能力
.340なのでミートAでもいいかなと思ったのですが見栄え的にBで。Aにしました。
守備系は年齢も考えてソレっぽく。捕手出身なので肩は強め。

特殊能力
チャンスB
得点圏打率.391


盗塁E
.375 3/8  
昔は脚が速く盗塁も上手かったらしい。機会が少ないのでF→Eに。

走塁B
三塁打4本
年齢と球場(川崎球場)の広さを考えて。

調子安定
シーズン通して打率は安定していた模様。

初球○
ファーストストライク打率 .409

併殺
20個
二桁併殺の年が12回。