東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

ケン・モッカ(中日)【パワプロ・パワナンバー】

f:id:HigashiHS:20180313222944j:plain
f:id:HigashiHS:20180313223022j:plain

パワナンバー:12700 90615 37529

こんばんは!ダイジョブ博士にやられまくって、非常に萎えてる東高校です。

今日紹介する選手は”ケン・モッカ”選手です!

82年の優勝に貢献し、選手にもファンにも愛された助っ人選手です。

査定

1984 .316(465-147) 31本 93点

・基礎能力
長打力は物足りないという情報もありますが、30本打ってるのでパワーは高めです。
って当時はナゴヤ球場だからBでも良かったかなぁ...。
守備は不安な面が多いらしかったのでこんなもんで。

・特殊能力
チャンスB
勝負強いバッティングとのこと。

パワーヒッター
無くてもよかった。有ってもよいと思う。多分。

広角打法
本塁打方向(左19 中1 右11)

流し打ち
安打方向(左41 中36 右29)※本塁打含めず

初球○
先駆者の皆様がつけていた。
恐らく積極打法由来?

ヘッドスライディング
先駆者の皆様がつけていた。
引退試合&胴上げをしてもらえる助っ人であることから全力プレーを惜しまなかったと推測できる。

人気者ムード○
ファン、選手から愛される。

積極打法
三振54と三振少なめ

選球眼
lsoD .081

エラー
25コ 守備率.923

併殺
22コ