東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

ウォーレン・クロマティ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

約一月ぶりの更新、、、!

今回はこの人!

 

f:id:HigashiHS:20181121113246j:plain

1242.com

 

巨人史上最強の助っ人”ウォーレン・クロマティ”選手です。

 

メジャーリーガーとして活躍していたクロマティ1984年にFAで巨人に入団。

1年目から35本塁打と活躍。

85年~89年には5年連続で3割を超え(88年は規定未満)、特に89年には97試合目まで.400を超え、その時点で規定打席を超えていたため以降の試合を全て欠場すれば4割打者となったが、その後も試合に出続け、この年は.378を記録した。

 

 

 

f:id:HigashiHS:20181121114304j:plain

f:id:HigashiHS:20181121114353j:plain

 

パワナンバー:13500 00372 47449

 

査定

1986 .363(471-171) 37本 98点

基礎能力

パワプロ2013だかのデフォである。

ミートと走力を1ずつあげた。なんとなく。

特殊能力

パワプロ2013だかのデフォである。

そんなに言うことはない。

 

 

別の選手を作っていたところ、いろいろあってクロマティになりました。

ペナントでの使用感としては、PHいらないんじゃね。。。?ってくらいホームラン打ちます。

実際中距離打者ということだし、パワーBとか弾道3とかも考えたけれど、この能力がやっぱりしっくりくるのではないかなぁ。知らんけど。