東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

入来智(巨人)【パワプロ・パワナンバー】

f:id:HigashiHS:20180409092747j:plain

 

パワナンバー:12400 20666 59323

 

こんにちは。今日はリクエストのあった選手です。

ゆうたさん(@ZxzpjO3ZizMY1qk)、ありがとうございます。

 

兄弟で活躍した”入来智”投手です。

 

査定

 

1999 22試合 21.2回 2勝1敗 4.15

 

基礎能力

パワプロ99’開幕版にデータがあったので、それにあわせています。

ただ変化球はフォークを1→2に強化してあります。

 

特殊能力

対ピンチC 打たれ強さC

WHIP1.89に対し防御率4.15なので、ランナーは出すけれどそこそこ抑えられていると感じたので。

 

ケガE

現役時代7度の太ももの肉離れ。

 

四球

デフォ。与四球率7.06。

 

一発

本塁打率1.25。

 

奪三振

奪三振率9.55

 

闘志

内角への強気のピッチングが持ち味だったそう。

 

シュート回転

デフォではスライダー・カーブ・フォークの3球種ですが、シュートを投げていたとの情報も。

ただ4球種にすると強すぎるかなと思ったので、シュート回転に逃げた。