東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

広瀬叔功(南海)【パワプロ2024・パワナンバー】

パワナンバー:13300 70075 54389

 

1958 .288(504ー145) 7本 31点 33盗

 

経歴

広島県立大竹高校ー南海ホークス(1955-1977引)

 

鷹の韋駄天。1955年に投手として入団するも肘の故障で遊撃手に転向。58年に初めて規定打席に到達するなどレギュラーを獲得。ただ失策も多く同年はリーグ最多の42失策を記録してしまう。61年に小池兼司選手の入団により自ら外野手転向を監督へ直訴。ここからの活躍は皆さんもご存じの通り。5年連続盗塁王、通算596盗塁、球界の韋駄天へと名を馳せていった。その俊足を武器とした守備も一級品で72年には同年設立のダイヤモンドグラブ賞を受賞している。

 

査定

基礎能力

走力S95:デフォはS90ですが、福本豊(阪急)選手より速いとの声も

特殊能力

盗塁B:盗塁成功率.767(43-33) 後年の成功率も考慮したら付けたい

送球F:遊撃手時代はその強肩から繰り出される魔送球が多々あったとのこと

固め打ち:猛打賞16回、チャンメのほうが似合っている?

調子極端4月.222  5月.330 6月.257 7月.306 8月.338 9,10月.247

 

ショート時代の広瀬選手です。前作から作りたいなと思っていたのでなんとか制作に辿り着けてよかったです。実はこのポジションやってましたシリーズいいよね。