東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

リチャード・デービス(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2018】

f:id:HigashiHS:20190312005547j:plain

f:id:HigashiHS:20190312005607j:plain

パワナンバー:13300 00379 07667

 

おはようございます!今回はこの人!

 

猛牛の最狂助っ人”リチャード・デービス”選手です。

 

1984年途中からマネーの代役として近鉄に入団し、4番打者として活躍。

翌85年からは外野手から一塁手にまわり、打ちまくる。

86年にはあの有名な東尾暴行事件が勃発。パリーグから制裁を受けるも、選手間ではデービス擁護の声もあった。

88年途中、大麻の不法所持が発覚。球団から解雇された。

 

査定

1985 .343(472-162) 40本 109点

基礎能力

打撃に関してはこんな感じでしょう。オーペナだと結構幅が出ますが。

守備は上手くないとのことなので低め。

前年度は外野手メインだったので、外野適性もありです。

特殊能力

チャンスB

得点圏打率 .381

対左C

対右 .342  対左 .354

送球F

外野手時代からスローイング難だったらしい

アベレージヒッター

ホームランも打つけど、ヒットも打つよ。

プルヒッター

本塁打打球方向 左29 中6 右5