東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

白仁天(ロッテ)【パワナンバー】

f:id:HigashiHS:20180419012409j:plain

f:id:HigashiHS:20180419012417j:plain

 

パワナンバー:12800 00646 95606

 

こんばんは。これがパワナンバーでの公開は最後になります。

ダウンロードお急ぎください!

 

今日は韓国の英雄”白仁天”選手です。

 

長年(20年も!)日本で活躍し、その後韓国プロ野球で唯一となる4割打者になりました。

 

ちなみに韓国籍ですが当時の規約では日本人扱いらしいので、出身は国内にしてあります。

 

査定

 

1979 .340(415-141)  18本 71点

 

基礎能力

.340なのでミートAでもいいかなと思ったのですが見栄え的にBで。

守備系は年齢も考えてソレっぽく。捕手出身なので肩は強め。

 

特殊能力

チャンスB

得点圏打率.391

 

対左投手B

ミートBにした補填。苦手にしていた記述もないので(見つけられていないだけかも)良いでしょう。

 

盗塁F

.375 3/8  

昔は脚が速く盗塁も上手かったらしい。

 

走塁B

三塁打4本

年齢と球場(川崎球場)の広さを考えて。

 

調子安定

シーズン通して打率は安定していた模様。

 

初球○

ファーストストライク打率 .409

 

併殺

20個

二桁併殺の年が12回。