東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

ジム・トレーバー(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2019】

こんばんは!

 

今回はこの人!

 

猛牛の熱血助っ人”ジム・トレーバー”選手です。

 

1982年、ドラフト21巡目でオリオールズに入団。

1984年、メジャーデビュー。日米野球にも出場。

1990年、近鉄に入団。その風貌からバース2世とも呼ばれたらしい,,,?バースまでとは言わないものの、打率3割をクリアし、150安打を放ちリーグ最多安打

1991年、園川(ロッテ)の死球にブチ切れ、追いかけ回し、その後金田監督に向かってダッシュするも転けて、キックされる。この年は打点王、B9、GG受賞。

 

f:id:HigashiHS:20190614004104j:plain

f:id:HigashiHS:20190614004128j:plain

パワナンバー:13600 90433 43041

 

査定

1991 .272(486ー132) 29本 92点

基礎能力

上の死球の件で、盗塁王大石大二郎に追われるも逃げきる。なら走力Sやな!とはならんかった。さすがに。

GGも受賞しているので守備能力は高め。

特殊能力

チャンスB

得点圏.316 非得点圏.254

盗塁C

.916(12-11) やっぱり走力Sやんけ!

プルヒッター

本塁打打球方向

右21 中6 左2

アウトコースヒッター

ヒットは結構左方向にも打ってる。

併殺

この年は9コだけど、前年は18コとリーグ最多。

調子極端

月別打率において、最高打率と最低打率の差が.251

 

 

 

ひとこと

今回で99記事目です!次回が記念すべき100記事目!