東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

谷木恭平(中日)【パワプロ・パワナンバー】

f:id:HigashiHS:20180413013924j:plain

f:id:HigashiHS:20180413013934j:plain

 

パワナンバー:12000 30666 71859

 

おはようございます。華の金曜日ですね!

 

今日は74年中日優勝メンバー”谷木恭平”選手です。

 

名曲「燃えよドラゴンズ」では♪1番高木が塁に出て、2番・谷木が送りバントでしたね。

 

査定

1974 .274(190-52) 2本 14点

 

基礎能力

しぶといバッティングの俊足好守の外野手とのこと。

それを踏まえ、スタメンから守備固め代打代走とかでもいそうな能力に仕上げました。

 

特殊能力

盗塁F

.454 5/11

企画が少ないのでFで。

 

走塁B

三塁打3本

全安打に対する3塁打の割合が大きいため。積極走塁でもよかった。

 

内野安打○

内野安打10本

全安打に対する内野安打の割合が大きい。

 

いぶし銀

真骨頂はしぶとさ。オールドルーキーなのでつけても良いかな。

 

サヨナラ男

サヨナラ打2本

全安打に対するサヨナラ打の割合が大きい。

 

バント○ チームプレイ○

2番谷木が送りバント

 

 

なのですが、このシーズン企画9成功7(安打1含む)と少なめ。

シーズン最多犠打も6つ。

 

ただチームバッティングもするお方で、セーフティーバントもいくつか決めているとのことなので上記の得能を採用しました。