東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

ラリー・シーツ(大洋)【パワプロ・パワナンバー】

f:id:HigashiHS:20180321220246j:plain
f:id:HigashiHS:20180321220322j:plain

パワナンバー:12400 00695 74787

こんばんは。今日は一日寒かったですね...。

今日は大洋ホエールズで活躍した”ラリー・シーツ”選手です。

恐らくシーツと聞いたら、広島や阪神で活躍したアンディ・シーツ選手が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。


ただこちらのシーツ選手も4番として打点王を獲得するなど輝かしい成績を上げています。

ただいろいろあって日本でプレーしてのは1年限りでした。


査定

1992 .308(487ー150) 26本 100点

・基礎能力
成績から。守備範囲はあまり広くないとのこと。
本塁打数はギリギリAかなぁとも思ったけれど、中距離打者のイメージが強いのでBで。

・特殊能力
チャンスB
得点圏打率 .333    殊勲安打33本
得点圏打率だけだとCくらいですが、殊勲安打リーグ1位の33本なのでBで。

対左投手E
右 .314 左.293
あっても無くてもよい範囲ではあるのではないか。

走塁C
二塁打32 三塁打2
走力Eで三塁打打つのなかなか厳しいですからね。

プルヒッター
本塁打 右17 中6 左3
安打(本塁打除く) 右54 中37 左22

逆境○
殊勲安打内訳
先制15 同点9 勝ち越し8 サヨナラ1

対エース○
良い投手ほど燃えるタイプらしい。
プロ野球データファイルという素晴らしい百科事典に載ってる。

併殺
17コ