東高校のパワプロ日記

パワプロ2022で作成した選手を紹介していきます!

パワプロ能力査定オフ会に参加してきました!

おひさしぶりです。なんとか生きています。

最近は少し再現選手作成から遠ざかっていますが、時間ができればぼちぼち作り始めるかもです。

今回はちょうど一ヶ月前に行われたパワプロオフ会について。

 

 

9月15日(日)に大阪で開催されたオフ会に参加しました。

 

以下今回のオフ会の参加者です。

参加者
ともぴーさん(港の星達)
カメハさん(カメハのパワプロ2019 ~令和~😼😼) 
82さん(パワプロのこととかかくブログ)
Senさん(senのパワプロ日記)
区星さん(区星のパワプロ2018ブログ)
さかまさん(さかまのパワプロブログ)
sawaさん(sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!)
星野龍馬さん(わいるどぶるー☆そのまま)
義烈さん (義烈のNPB選手公開blog)

 

個人的にすごく義烈さんに興味があって、いろいろお話しできればと思っていました。

 

 

前日入りしようかと思ったけれど、宿代がもったいなかったので当日に始発の新幹線で大阪入り。
日曜の始発で自由席はほぼ満席。なんとか座れて、約2時間半かけて大阪へ。

最寄り駅に着いたのは良かったんですけど、そこから10分くらい迷いました。地下鉄の出口を間違えました。

なんとかセブンイレブンの前でパワプロ2018を持っている人を見かけたときは安堵&安堵でした。

 

 

最初は査定会議から。

選手毎の特殊能力だとか、各々の特殊能力に対するイメージだとか。

ここで名言製造機Senが世に広まったのは言うまでもないですね。

 

お昼を挟んで、自作の選手紹介。

私はトップバッターで大岡虎雄選手を紹介しました。松竹ロビンス水爆打線の中心で活躍した打者です。気になった方は私の記事や、ネット等で調べてみてね。

みなさんも個性的な査定をされていて、感心しっぱなしでした。

特に義烈さんのオレラーノは衝撃的でした。

「映像をみると握りがナックルカーブだった。」

 

夕食はともぴーさんに焼き鳥屋さんに連れて行っていただきました。

ちょうどその時期に焼き鳥へのバイブスが高まっていたので、とてもおいしくいただきました。

 

食事を終え、みなさんの持ち寄ったオリジナルチームでペナント大会が開催されました。

私のチームはリーグ優勝したけどCSで落ちてた気がします。(一ヶ月前でうろ覚え)

 

夜も深まり、四次会まで参加させていただきました。

ともぴーさん、カメハさん、82さんの先ほどは語られなかった深い話とか、深い話とか、深い話とか聞けて良い経験ができました?

 

 

オフ会は初めてで勝手が分からず、加えて引っ込み思案なところもあり、皆さんとあまりお話出来なかったのは心残りですが、大変楽しいひとときを過ごすことが出来ました。みなさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

あとがき

オフ会終了後、京都・金沢を訪れました。京都では鉄道博物館京都タワーを訪れ、サンダーバードで金沢へ行き、お寿司を食べてきました。

それだけ。