東高校のパワプロ日記

パワプロ2018で作成した選手を紹介していきます!

第二回合同リクエスト企画に参加させていただきました!

おはようございます!

 

今回は第二回合同リクエスト企画についての記事です。

第一回に引き続き、今回もSenさんが主催してくださいました!ありがとうございました!

詳しくはこちらの記事をご覧下さい!

sengen3983.hatenadiary.jp

 

 

今回私が担当したリクエストがこちら!

 

西条和馬(さいじょう かずま)
令和の怪物。
令和初の甲子園で優勝した投手。
決め球のスライダーは打者から見たら消えるように見えているという。
ドラフトにかかりプロ野球選手となる。
オープン戦で活躍し開幕ローテを任される。
初登板は2回8失点だったが、その後は活躍。
最終的な成績は23登板12勝7敗防御率2.89。
作成するのはプロ1年目。

 

リクエスト主はSenさんです。令和ネタというホットな話題ですね!

今年の甲子園ではどんな怪物が出てくるのか...。

 

 

f:id:HigashiHS:20190510015238j:plain

f:id:HigashiHS:20190510015247j:plain

f:id:HigashiHS:20190510015258j:plain

 

査定

 

基礎能力

球速は怪物といわれるくらいなので150越えても良かったかなと思うが、どちらかというとスライダーがメインのように感じたので、そこは一線を越えませんでした。

コントロールは怪物とは言え、高卒1年目の荒っぽさを出すためにE

スタミナは登板回数に対する責任登板回数と、似たような成績の1年目田中将大投手がB評価だったので、それに倣いB

変化球は、何と言ってもメインは消えるスライダー。変化量7とかオリ変でエフェクト付けるのも考えたけれど、やり過ぎ感があったので却下。カーブ、フォークはおまけ。エースと言ったらスライダー、カーブ、フォークですよね!ね!ね!

 

特殊能力

打たれ強さB

怪物といわれるくらいなので、メンタルも強い!

ノビC

球速を少し抑えた補填!

クイックE

技術的にまだ少し未熟なところのある高卒1年目!

回復E

プロという世界で、肉体的だけで無く精神的な疲労も感じている!

キレ○

スライダーが消える!

奪三振

決め球のスライダーが消える!

尻上がり

無尽蔵のスタミナが怪物と呼ばれる所以!?

球持ち○

球持ちがいいから、打者が投球を見る時間が少ない→球が消える!!!!!

配分

抜くときは抜く!

スロースターター

2回8失点要素です。

調子極端

いいときも悪いときもある。人間だもの。

人気者

文字通りです!

 

 

私のところに回ってきたのは成績や説明が提示されていたのでイメージしやすかったですが、皆さんのリクエストの中にはヤバいのがありましたね、、、。

詳しくはみなさんのブログをチェックしてみよう!

 

企画者

・Senさん 

→317.企画 第2回合同リクエスト - senのパワプロ日記

参加者(50音順)

・カメハさん

・keiさん 

→【パワプロ2018・架空選手】土志田重人 - 基本インドア派の呟き

・ごえんだまさん  

→【パワプロ2018】合同リクエスト企画に参加してきました:んmsg - ブロマガ

・sawaさん

→ 

・82さん

→架空選手・パワプロ2018】高嶋 茂伸(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ